北海道最大級の環境・SDGsイベント「環境広場さっぽろ2022」にブースを出展いたします。

 7月30、31日の二日間、札幌ドームにおいて開催される北海道最大級の環境・SDGsイベント「環境広場さっぽろ2022」に
ブースを出展することとなりました。
 当社のブースでは、お店や家、街のパーツなどのペーパークラフトを組み立てて、色を塗ったりシールを貼ったりしてもらいます。そして、当社で用意した街並みの中に自分たちで配置してもらい、参加者全員で「住みたい街」を完成させていきます。

「夏休み自由研究応援コーナー」(場所:ST5)
「住みたい街をデザインしよう!ペーパークラフトタウン♪」
わたしや家族、友だちがくらす今の「まち」がどんなまちだったらワクワクするかな?
おもしろいまち。便利なまち。地球にやさしいまち。毎日を楽しくすごせるような
『わたしが住みたいまち』を思いえがき、ペーパークラフトで作ってみよう!
 また、会場で放映されるYoutubeチャンネル『シゴトのトビラ』に、「防災・安全交付金事業 3・4・54宮の森・北24条通北24条桜大橋(上部工)新設工事」の鈴木所長が出演することになりました。動画内では、現場で鈴木所長が建設業の仕事やSDGsについてなど説明を行っています。
当日は、ステージイベントでお仕事クイズ大会が開催され、『シゴトのトビラ』に出演する「お仕事キャプテン」からの建設業のクイズが出されます。