【東京支店】「新東名高速道路 川西工事」において映画「シン・ウルトラマン」の撮影が行われました!

 清水建設株式会社・岩田地崎建設株式会社 JVとして施工中の「新東名高速道路 川西工事」において、映画「シン・ウルトラマン」の撮影が行われました(約2年前)。
劇中では、ウルトラマンと怪獣が戦うシーンで現場内が映し出されており、エンドロールには当社の社名が掲出されています。

「シン・ウルトラマン」は、「ウルトラマン」の企画・発想の原点に立ち還りながら、現代日本を舞台に、未だ誰も見たことのない“ウルトラマン”が初めて降着した世界を描く、感動と興奮のエンターテインメント大作となっております。

5月13日より全国の映画館にて大ヒット上映中です! ぜひ、映画館にてご覧ください!!

「シン・ウルトラマン」公式サイトはこちら

Ⓒ 2022 「シン・ウルトラマン」製作委員会 ©円谷プロ 
 

「シン・ウルトラマン」樋口 真嗣監督よりメッセージをいただきました。

中日本高速道路株式会社 様
清水建設株式会社    様
岩田地崎建設株式会社  様


個人的にも、建設工事の現場が大好きです。

いろいろな企業や組織団体、個人が一つの目的に向かって力を合わせて大自然や
時間と戦っている姿は惚れ惚れします。しかも、その現場は完成したら工事して
いたことが跡形もなくなってしまいます。

そんなお忙しい皆さんに協力いただきまして、映画が完成しました。
映画の中であの現場は残り続けるのです。怪獣やウルトラマンが暴れてますけども。
このご時世なので映画の完成が遅れ、もしかしたら映画より先に新東名が開通して
しまうんじゃないかと要らぬ心配をしていましたが、なんとか間に合いました。

いつか、開通して走り抜けるときに、ここを作るためにあんなに大きな工事を
やっていたんだよな、と皆さんの顔と一緒に思い出すでしょう。

本当にありがとうございました。

樋口 真嗣