新ユニフォーム(作業着)
2007年(平成19年)の株式会社地崎工業との合併以来15年ぶりとなる、ユニフォームのリニューアルを行いました。【デザインについて】
今回、作業服のリニューアルあたり「機能性の充実とサスティナブル社会の推進」をコンセプトに掲げ、機能性とともにデザインも一新しました。ブルゾンには、「爽やかさ・清潔感」などを印象づける、「ライトグレー」を採用し、ネイビーのパンツの組み合わせでシンプルかつスタイリッシュさを演出、ブルゾン・パンツにはコーポレートカラーであるインディゴブルーのラインをさりげなく配置しました。また、各所に配置されているボタンにはICロゴ入りとして、細部まで当社らしいデザインを追及しました。
【SDGsの取り組み】
サスティナブル社会の推進のため、使用済みのユニフォームを資源として活用する『BRING(ブリング)』を導入しました。使用済みユニフォームのポリエステル繊維を溶かし出し、精製して、ポリエステル繊維の原料であるポリエステル(PET)樹脂を製造するケミカルリサイクルの技術開発に成功した日本環境設計のBRINGを使用して、サスティナブルをパートナーシップで構築します。このBRINGを導入することで、SDGsの7項目(4,7,9,12,13,16,17)にコミットします。
ホームページリニューアル
デザインの最適化や情報の整理を行い、そのほかに「設計施工の実績」、「ICT技術」について発信することや、グリーンサイトや建設キャリアアップシステムなど電子化に対する取り組みの周知を行うための「協力会社の皆様へ」のページを開設し、また、創業100周年の歴史や記念事業について発信する「100周年記念ページ」の開設を目的としてリニューアルを行いました。